Top >  なりやすい人は?? >  手のしびれは普段の予防が大切です!

手のしびれは普段の予防が大切です!

手の痺れに関しては、普段いかに自分で気をつけているかにもよります。
では、どんな人が手のしびれを発生させやすいのか、
いくつか記載したので、項目をチェックしてみましょう。


【1】デスクワークの人
首に疲れがたまってしまうと、神経が圧迫されて、手がしびれてしまうことが。
どうしてもパソコンのモニターを見るあまり、
首に力が入ってしまうケースがありますね。

一時間に一度は席を立ち、ぐるっと一周するだけでもだいぶ違います。


【2】姿勢をチェック
猫背の人や斜めにいつも座っている人は、
方や首の筋肉が、偏ってついてしまいます。

これらをふせぐためには、真っ直ぐに立つ、
つまり背筋を常に伸ばした状態をキープしましょう。


【3】布団は快適?
いつも使っている枕と布団は自分にとって合っていますか??
朝何気なく起きたときに、首に痛みであったり、痺れを感じると、
神経が圧迫されている証拠です。まずは自分の寝具を見直しましょう。


【4】運動をする
ジョギングであったり、ジムにいく必要はありません。
ただ、一日に何回肩を挙げるでしょうか??
意識しないと、実は一度もなかった・・・。なんてことも。

ぐるぐると何週かさせることで、筋肉がほぐれます。


【5】睡眠をとる
何事にも睡眠が一番大事です。ただ、先程3番でもおつたえしたように、
寝具がしっかりしていないと、せっかくの睡眠が台無しになってしまいます。


日ごろからの少しの努力で回避できるので、皆さんも気をつけましょう!


その他予防,しびれ,手,デスクワーク,治療の情報

手の痺れはどこに関係しているのか??
私の手の痺れは一体どこに関係していたのか??
カラダの半身が時々しびれる感じに陥ってしまい、
結果的に手のしびれが発生してしまったのです。

手や足がしびれる!どうしてそうなるの??
手がしびれてしまう!または腕や足も時々しびれを感じる方がいると思います。

ふとしたときに、ピリピリっとした事はありませんか??
どうして発生してしまうのか。

手のしびれの原因をチェックしましょう
手の痺れはどうして発生してしまうのか??
チェック項目を作ったので、当てはまるかどうかセルフチェックをしましょう。

妊娠時にしびれが発生した!この原因とは
妊娠時においては、しびれやむくみを感じる人が多いと思いますが、
一体その原因は何なのでしょうか??

手足のしびれについて。一番オーソドックスです。
手足のしびれについて。一番基本的な症状がこの手足のしびれです。

頭痛と手のしびれの関係・自律神経失調症の恐れが。
頭痛と手のしびれというのは、実は密接な関係になっており、
併発することも多々あります。

手のしびれの病気で考えられることは何??
手のしびれの病気といっても、数多くありますが、
考えられるものをいくつかピックアップしました。

手のしびれとむくみが同時にきた!この症状はいかに。
手のしびれとむくみが同時に来る人がいると思うのですが、
それぞれ原因があるのをご存知でしょうか??


なりやすい人は??

手のしびれの症状が出やすい人はどのような人なのでしょうか??

関連エントリー

手のしびれは普段の予防が大切です!