Top >  手のしびれとむくみ >  手のしびれとむくみが同時にきた!この症状はいかに。

手のしびれとむくみが同時にきた!この症状はいかに。

手のしびれとむくみが同時に来る人がいると思うのですが、
それぞれ原因があるのをご存知でしょうか??


むくみというのは、血液の中には水分というものが多量に含まれており、
細胞によって吸収されたり、排出されて、また血管に戻ったりするのですが、
この水分があまりに多かったり、または血液がドロドロだと、
細胞に取り込まれたまま、また血管に戻らなく、細胞が膨らむのです。

これがむくみの原因です。

一方で、手の痺れの原因は、肩こり等ですね。
あまりに肩を酷使しすぎていると、血のめぐりが悪くなり、
結果的に自律神経失調症状態になり、手にしびれを感じてしまうのです。


これら二つの病気の共通点といえば、まずは血液のめぐりが悪く、
体に浸透していないということです。

血液のめぐりが悪くなる原因は、普段から辛いものを食べていたり、
味の濃いものを食していたり。

そして、運動不測であったりすると、みるみるうちに血液がドロドロに。
血液というのは、体の栄養を運ぶ上で、非常に重要な役割を持っています。

そのため、順調に運ばれていないと、結果的に細胞が少ない血液から
沢山栄養を取ろうとがんばってしまい、水分も多目に吸収。

そこでむくみが発生し、さらに肩こり等が起きているということは、
神経も刺激しているので、手の痺れとの合併症になるのでは??


そんな時は、とりあえず食生活の改善をしましょう。
血液をサラサラにすることで、むくみまで治療ができますよ!


その他しびれ,むくみ,原因,症状,治療の情報

手の痺れはどこに関係しているのか??
私の手の痺れは一体どこに関係していたのか??
カラダの半身が時々しびれる感じに陥ってしまい、
結果的に手のしびれが発生してしまったのです。

手や足がしびれる!どうしてそうなるの??
手がしびれてしまう!または腕や足も時々しびれを感じる方がいると思います。

ふとしたときに、ピリピリっとした事はありませんか??
どうして発生してしまうのか。

手のしびれの原因をチェックしましょう
手の痺れはどうして発生してしまうのか??
チェック項目を作ったので、当てはまるかどうかセルフチェックをしましょう。

妊娠時にしびれが発生した!この原因とは
妊娠時においては、しびれやむくみを感じる人が多いと思いますが、
一体その原因は何なのでしょうか??

手足のしびれについて。一番オーソドックスです。
手足のしびれについて。一番基本的な症状がこの手足のしびれです。

頭痛と手のしびれの関係・自律神経失調症の恐れが。
頭痛と手のしびれというのは、実は密接な関係になっており、
併発することも多々あります。

手のしびれの病気で考えられることは何??
手のしびれの病気といっても、数多くありますが、
考えられるものをいくつかピックアップしました。

手のしびれは普段の予防が大切です!
手の痺れに関しては、普段いかに自分で気をつけているかにもよります。
では、どんな人が手のしびれを発生させやすいのか、
いくつか記載したので、項目をチェックしてみましょう。


手のしびれとむくみ

むくみとしびれが同時に発生している人。その人の原因に迫る!

関連エントリー

手のしびれとむくみが同時にきた!この症状はいかに。