Top >  手のしびれの症状 >  妊娠時にしびれが発生した!この原因とは

妊娠時にしびれが発生した!この原因とは

妊娠時においては、しびれやむくみを感じる人が多いと思いますが、
一体その原因は何なのでしょうか??


基本的に症状というのは、感覚が鈍くなり、つかんでいると思っても、
つい物を落としてしまっていたり、服のボタンがかけにくい・・・。

といったようなものばかりです。

日常的にはあまり影響はないのですが、しびれのほかにも、
夜、痛みが急激に強くなったり、朝、起きた直後にしびれがある時は、
少し皆さんと電車を遅らせるのかもしいいかもしれません。

他にもしびれというのは手だけではなく、腕まで伸びてきます。

妊娠時にどうしてこのような事がおきるのかというと、
これは妊娠中毒でもなく、あかちゃんが生まれることで、
体の細胞が、栄養をより赤ちゃんに運ぼうと思い、血管が少し太くなります。

それによって、神経が圧迫されてしまったり、
または炎症がおきてしまったりするのですね。

そして、むくみも併発するということは、血液の中の栄養と水分が
体を巡っていると実感しても良いのではと思います。

手のしびれは、手首にある神経が圧迫されておきてしまう症状なので、
そのまま1週間ほど手首をうごかさずにすごしておけば治療はできますが、
中々そうもいきませんね。

そんなときは、消炎鎮痛剤や、暖めたタオルでまいたりと、
色々t工夫を凝らしてみるといいと思います。


ある妊婦さんは、家事をすべて旦那さんにまかせて、
自分はゆっくりと休憩していましたが・・・



その他妊娠,頭痛,症状,併発,手足の情報

手の痺れはどこに関係しているのか??
私の手の痺れは一体どこに関係していたのか??
カラダの半身が時々しびれる感じに陥ってしまい、
結果的に手のしびれが発生してしまったのです。

手や足がしびれる!どうしてそうなるの??
手がしびれてしまう!または腕や足も時々しびれを感じる方がいると思います。

ふとしたときに、ピリピリっとした事はありませんか??
どうして発生してしまうのか。

手のしびれの原因をチェックしましょう
手の痺れはどうして発生してしまうのか??
チェック項目を作ったので、当てはまるかどうかセルフチェックをしましょう。

手足のしびれについて。一番オーソドックスです。
手足のしびれについて。一番基本的な症状がこの手足のしびれです。

頭痛と手のしびれの関係・自律神経失調症の恐れが。
頭痛と手のしびれというのは、実は密接な関係になっており、
併発することも多々あります。

手のしびれの病気で考えられることは何??
手のしびれの病気といっても、数多くありますが、
考えられるものをいくつかピックアップしました。

手のしびれとむくみが同時にきた!この症状はいかに。
手のしびれとむくみが同時に来る人がいると思うのですが、
それぞれ原因があるのをご存知でしょうか??

手のしびれは普段の予防が大切です!
手の痺れに関しては、普段いかに自分で気をつけているかにもよります。
では、どんな人が手のしびれを発生させやすいのか、
いくつか記載したので、項目をチェックしてみましょう。


手のしびれの症状

各種妊娠時や頭痛と併発、そして手足のしびれと一緒に、症状と原因をお伝えします。

関連エントリー

妊娠時にしびれが発生した!この原因とは
手足のしびれについて。一番オーソドックスです。
頭痛と手のしびれの関係・自律神経失調症の恐れが。