Top >  手のしびれの原因 >  手のしびれの原因をチェックしましょう

手のしびれの原因をチェックしましょう

手の痺れはどうして発生してしまうのか??
チェック項目を作ったので、当てはまるかどうかセルフチェックをしましょう。


◆過去、ムチウチになったことがある。
神経が圧迫されるために、手の痺れが誘発される。


◆左右、どっちかを下にする、つまり横向きで眠る事がある
この状態は意外と多いと思います。
人の体は、半分にしても結構体重があります。
なので、背骨が布団にない限り、
多少なりとも横から圧迫を受けている恐れがあります。


◆その昔、首の打撲や関節を痛めたことがある。
この状態は意外と多いのですが、
肩の関節を痛めたり、首の脱臼をすると、血流が乱れてしまいます。
それは完治した後でも、形が残っているので、
次も再発する恐れがあります。

怪我というのは、基本的に一度発生してしまうと、
完全に元に戻るという保証はありません。


◆精神的に弱い
これも意外と当てはまる人が沢山いるみたいです。
精神的に止んでいる人に関しては、
なぜか卑屈になってしまうことにより、結果的に猫背になったりして、
神経が圧迫されてしまいがちになるのです。


ただ、これれの原因というのは、ごく一部でしかありません。
更なる情報を追加して皆様にお伝えできればと思っております。

私も一度手がしびれるようになってしまい、その際は椎間板ヘルニアにより、
背中の神経が圧迫されて、どうやら手がしびれてしまったようです。

あれからまだ一度も再発はしていませんが、
できるだけストレスを抱え込んだりせず、
前向きに行動しましょう。


注意しましょう。


その他原因,手,足,しびれ,チェックの情報

手の痺れはどこに関係しているのか??
私の手の痺れは一体どこに関係していたのか??
カラダの半身が時々しびれる感じに陥ってしまい、
結果的に手のしびれが発生してしまったのです。

手や足がしびれる!どうしてそうなるの??
手がしびれてしまう!または腕や足も時々しびれを感じる方がいると思います。

ふとしたときに、ピリピリっとした事はありませんか??
どうして発生してしまうのか。

妊娠時にしびれが発生した!この原因とは
妊娠時においては、しびれやむくみを感じる人が多いと思いますが、
一体その原因は何なのでしょうか??

手足のしびれについて。一番オーソドックスです。
手足のしびれについて。一番基本的な症状がこの手足のしびれです。

頭痛と手のしびれの関係・自律神経失調症の恐れが。
頭痛と手のしびれというのは、実は密接な関係になっており、
併発することも多々あります。

手のしびれの病気で考えられることは何??
手のしびれの病気といっても、数多くありますが、
考えられるものをいくつかピックアップしました。

手のしびれとむくみが同時にきた!この症状はいかに。
手のしびれとむくみが同時に来る人がいると思うのですが、
それぞれ原因があるのをご存知でしょうか??

手のしびれは普段の予防が大切です!
手の痺れに関しては、普段いかに自分で気をつけているかにもよります。
では、どんな人が手のしびれを発生させやすいのか、
いくつか記載したので、項目をチェックしてみましょう。


手のしびれの原因

手のしびれの原因を知ろう!チェックしてみましょう。

関連エントリー

手の痺れはどこに関係しているのか??
手のしびれの原因をチェックしましょう