« 2007年11月07日 | Top

最新記事【2008年02月21日】

.

私の手の痺れは一体どこに関係していたのか??
カラダの半身が時々しびれる感じに陥ってしまい、
結果的に手のしびれが発生してしまったのです。
その原因を、接骨院の人と話していたのですが、どうやら原因は
私の筋トレに原因があったみたいなのです。

というのも、腹筋を家でやり始めたときから、
右半身がしびれる様な感覚に陥っていたのです。

それは、腹筋をすることで、背中に負担がかかり、神経を圧迫しているとか。
普段筋トレをする人は、腹筋と背筋を同じくらいに行う事によって、
両方バランスよく鍛えないといけないのですが、
私は腹筋ばかりを行ったために、背中が弱くなっていたのです。

そのため、神経が圧迫してしまったみたいですね。
腹筋をやめてからは手の痺れもなくなったのですが、
今度は背筋をしてから、その数の半分くらいを腹筋に使うと。

手のしびれに関しては、様々な人が悩んでいると思いますが、
私のように筋トレがしびれに関係している人もいると思います。
様々な原因によってしびれがひきおこされているので、
原因不明だと思う人は、やはり一度医者に行く事をお勧めします。

血液の循環が足りていない人や、過去に交通事故等を起こしてしまい、
結果的にしびれてしまっている人。
先天的な人と、一概には原因は証明できないのが現状です。

ただ、私の場合は腹筋がよくないのか!と思い
それ以来まったく運動をしていないというのが一番の問題ですが。
どうにかしてダイエットを遂行しないと・・・。

手・足のしびれの病気を治療しよう!

手や足のしびれの症状や原因をしって、治療しましょう!妊娠中や頭痛と一緒にくることも!